管理会社変更・手続の流れ

私たちミックが一社・ワンストップでご提供します。

今までの管理会社を変更される場合、理事会での承認はもちろんのこと、各居住者様へのご説明や、最終的な決定までに行う必要のある総会開催など、大変お手間のかかるものです。ミックでは、全ての手続や段取りに必要な各資料、前任会社との業務引き継ぎの作業など、全てワンストップにお任せいただけます。

  • step1 理事長説明

    お話をいただければ、弊社より理事会にてご説明させて頂きます。
    全ての方が納得いただけるよう、詳細についてご説明いたします。

  • step2 居住者アンケート

    1ののち、書く居住者様に説明文とアンケートを同封したものをお持ちし、ご説明にあがります。後々のトラブルにならないように、集計結果に対して真摯に取り組みます。
    居住者アンケート見本(PDF)

  • step3 総会開催(変更議案可決)

    アンケートの実施・改善後、総会を開催。開催にともなう設営業務など全て弊社にお任せ頂けます。アンケートの結果を細かく反映いたしますので、変更議案の可決もスムーズに進行可能です。

  • step4 変更手続

    前任の業者や、その他の管理会社に関わる変更手続きなど、全て弊社で代行可能です。総会後業務開始まで、ワンストップにお任せいただけます。

  • step5 業務開始

    全ての手続、引き継ぎのための作業を行いましたら全業務を開始いたします。

管理会社変更に関するお手伝いはミックの専門資格を持った管理士が承ります。

ぜひお気軽にお相談ください。
今すぐ「管理委託費・無料診断」へ

お電話でのお問合せは 0120-319-849