取材・各種お問合せは 0120-33-8730

お問い合わせ

公式facebookページ

CM放送中

mic News

前のページに戻る

ミック鎌倉店で地元ガラスアーティストの作品展示スタート

2020/9/24 (木)

不動産仲介事業及びリフォーム事業を行うミック鎌倉店では、この度、地元鎌倉で創作活動やワークショップを展開しているガラス工房「Jonas Glass Vision(ヨーナスガラスビジョン)」オリジナルガラス作品の展示をスタートしました。

お客様のよりよい住まいと暮らしのご提案をワンストップで行っているミックは、地域に根差した企業として「四方善し」を掲げ、地域や企業の皆様との協業で互いに発展していきたいと考えています。
地元アーティストの作品を展示販売する取り組みはミック鎌倉店が初の試みとなります。地元の方や多くの観光客が行き交う活気のあるエリアにあるミック鎌倉店は、ガラス貼りの店頭を活かした展示スペースは、外を歩く方の目にも留まりやすく、湘南らしい暮らしを身近に感じられるものを配し、リノベーションや住宅購入のイメージアップで、入りづらいと言われる不動産屋のイメージを変え、気軽にご来店いただける店舗になっています。

今後は、単なる店頭小売販売だけではなく、住宅購入検討者への付加価値提案はもちろんのこと、近隣仲介同業他社へのリノベーション提案なども行う予定です。
また、地元で活躍するアーティストとの協業は、不動産仲介店舗の新しい在り方の実験にもなっており、お客様へよりよい住まいと暮らしを提案したいと考えているミックの新たなチャレンジとなっています。

■Jonas Glass Vision HP
https://www.jonasglass.com//
鎌倉市七里ガ浜にある「Jonas Glass Vision」は、ガラスという枠にとらわれず絵・写真・音楽などガラスを融合させ、波や海など自然をモチーフにした作品を多く生み出し、ロックグラスやお皿、板ガラスの上に色ガラスを乗せ絵画の様な表現をするフュージョンガラスなどの製造販売、一般の方向けに吹きガラス体験などのワークショップを展開しているガラス工房です。

前のページに戻る

Page Top