取材・各種お問合せは 0120-33-8730

お問い合わせ

公式facebookページ

CM放送中

mic News

前のページに戻る

鎌倉・由比ヶ浜 中古マンションリノベーションギャラリー公開中

2018/8/13 (月)

 ミックのリフォーム部門ミックアールスタジオでは、中古再生事業として中古マンションのリノベーションを行っており、現在、鎌倉市・由比ヶ浜に湘南スタイルのリノベーションギャラリーを公開しています。
今回のリノベーションギャラリーは、由比ヶ浜海岸からほど近い築37年の3階建マンションの一室となっており、地元ならではの暮らし方を提案したいと、鎌倉在住のミックリフォーム部門統括責任者が中心となり、鎌倉に根ざして活動する建築家・ガラス職人・古道具店店主と協業し、リノベーションプロジェクトを立ち上げました。

 古い間取りを全て解体し、湘南の建築スタイルにモダンなテイストをプラスした明るく開放的な空間に設計し直しています。
回遊型ウォークインクローゼットのある機能的な寝室や、座面が開閉式になっており大容量の収納を兼ねた造作ベンチは、ソファとしての役割だけではなく、昼寝や読書など家族がそれぞれ自分の好きなように使うことができます。
また、玄関から洗面所までを土間仕上げにし、サーフィンや海遊びから帰ってきてそのままお風呂に入れるよう、さらに掃除がしやすいようになっています。
室内の床にはチークの無垢材をはり、キッチン本体はモールテックスというセメントに特殊な樹脂が入った素材でコーティングし、素材感を楽しむキッチンが完成しました。
他にも海を連想させるガラスアートを各所に設置し、爽やかでリラックスの出来る空間に仕上げています。


▲キッチンガラスアート

▲リビング・ダイニング・キッチン

▲室内ガラスアート

こちらのギャラリーは、湘南のカルチャー&ライフスタイル・マガジン「SHONAN TIME vol.04」(湘南タイム)に掲載されています。
一般公開しておりますので、見学希望の方は、ミック鎌倉店にお問い合わせください。
ミック鎌倉店0120-319-410

前のページに戻る

Page Top