取材・各種お問合せは 0120-33-8730

お問い合わせ

公式facebookページ

CM放送中

mic News

前のページに戻る

2018年1月、学童保育スタート ~英語で預かる学童保育〝Kids Duo(キッズデュオ)″~

2017/10/14 (土)

2018年1月よりミックのグループ会社、ミックほっとステーション株式会社は、英語で預かる学童保育プリスクール「Kids Duo(キッズデュオ)」のFC加盟店として、学童保育をスタートいたします。

地域企業のミックは不動産業という枠にとらわれず、地域に暮らす方の変化や現状を把握し、生活に関するお役立ち、お客様のニーズにお応えできる総合的なサービスを提供したいと考えています。

今回Kids DuoのFC加盟により、共働き世帯が子どもを安全な場所に預けたいという思いや、小学校の英語授業義務化スタートによる英語教育ニーズの高まり、子ども達の自立的成長を促しグローバルな感覚を養う環境など、従来の保育サービスに付加価値をつけた教育サービスを提供していきます。

「親子三代のお付き合い」を経営理念に掲げ、地域と共に発展していきたいと考えるミックでは、子ども達が日常の中で遊びを通して英語に触れる機会を増やし、自然な形で英語が身につく環境を提供し、子ども達の未来の可能性を広げるお手伝いができたらと考えています。

ミックでは、女性が子育てをしながら安心して働き続けられる環境を提供したいと考え、2015年に事業所内保育所を開設し、2016年からは横浜市認可保育園(にこにこ保育園 対象:0歳~2歳)を運営しています。

今回の学童保育開校により、保育園卒園後今まで外部に預けていた子ども達(3歳から年長)や、地域の小学校6年生までの子どもをもつ共働き夫婦が安心して預けることができる、家庭と第二の家として両方で子ども達を見守っていきたいと考えています。

現在開校に向け準備が進んでおり、2018年1月中旬に横浜市港南区・JR根岸線港南台駅エリアにオープン予定となっております。

イメージ
▲イメージ

前のページに戻る

Page Top