取材・各種お問合せは 0120-33-8730

お問い合わせ

公式facebookページ

CM放送中

mic News

前のページに戻る

地域ボランティア向けチラシ作り講座開催いたしました

2017/9/9 (土)

2017年9月9日(土)、日限山地域ケアプラザ様にてミックの地域活性事業まちアップスタッフによる、地域活動団体・ボランティア活動でチラシ作成担当者様を対象とした“チラシ作り講座”を開催いたしました。

今回の企画は、ボランティア養成講座・人を呼び込むためのチラシ作りをテーマに、日限山・丸山台・南舞岡など地域で活動する団体が、イベント開催や会員募集の際、魅力的でより多くの人に注目されるチラシを作成できるようにと、日限山地域ケアプラザ地域活動交流様よりご依頼いただき開催することとなりました。

日頃からチラシ作りの悩みを抱えている方や、より注目されるチラシ作成ができるようになりたい方など、定員20名に対して23名様にご参加いただきました。

チラシを作成するにあたり何が重要か、タイトル決めのポイントやコツ、注目されるレイアウトや配色の方法など、約2時間にわたりご説明させていただき、講座最後の質疑応答では、積極的に質問をされる参加者の姿や、作成したチラシを持参された方からは、チラシを見てくださいなどと声もかけていただきました。

????

図1-1

図3-1

ミックでは、地元企業として街に元気を与えたいと2013年より商店会運営のサポートを行っています。
そして、2016年8月には商店会活性事業専任担当店として地下鉄ブルーライン上永谷駅に「まちアップいちょう坂カフェ~丸山台いちょう坂商店街事務局~」をオープンし、丸山台いちょう坂商店街のイベントを中心に、港南区関係事業などの企画・宣伝・広告作成を手掛けています。

前のページに戻る

Page Top