取材・各種お問合せは 0120-33-8730

お問い合わせ

公式facebookページ

CM放送中

mic News

前のページに戻る

こころ港南はりきゅう治療院 「こうなん なつっこ2016」 企業ボランティア参加

2016/8/20 (土)

 こころ港南治療院はこの夏、港南区学齢障害児余暇支援事業「こうなん なつっこ2016」に企業ボランティアとして参加しました。
港南区の地域ケアプラザで障がいのある子どもたち、お母さんたちへの様々なことを体験してもらうイベントとして毎年開催されていますが、こころ治療院は今年で3回目の参加となります。

 こころ港南はりきゅう治療院では、子どもたちがクッキーづくりをしたり、身体を動かして楽しんでいる間、お母さんたちに別室でゆったりとマッサージを受けていただきました。

マッサージ1
▲マッサージの様子1

 マッサージスペースの隣ではアロマクラフト作り体験も催されお部屋全体に良い香りが立ち込める中、お一人お一人を治療をしてまいりました。
皆さん、お子様の移乗や睡眠障害による寝不足で背中全体、肩、腰、腕、と全身が強張っていましたが、治療後は皆さんに「気持ちよかった」「楽になった」と言っていただけました。

マッサージ2
▲マッサージの様子2

 こころ治療院では『支えている側の方』を支えたいという気持ちから介護、介助されているご家族へのケア・治療もご提案させていただいています。

前のページに戻る

Page Top